歯科医院を探すならドクターぷらざデンタルサーチ歯科相談掲示板 矯正歯科掲示板
矯正歯科掲示板
歯科相談掲示板「ドクターぷらざデンタルサーチ」

【全文表示】 相談掲示板検索
現在182ページ目を表示しています。(最新のページに戻る

治療後歯がしみます
2007年5月28日(月)18:47:53相談者:本村 【東京都】 女性 29歳
銀歯がかぶせてある歯の中に虫歯があるとの事で、全く痛みはなかったのですが銀歯を取って、麻酔をかけ削り、新しい銀歯を詰めました。
直後から熱いもの冷たいものがしみ、今は噛むだけで激痛が走るようになったので、相談をしたところ「神経に近いところまで削ったから今は過敏になっている。もし1ヶ月経っても治らなかったら治療前から神経に炎症が起きていたということだから神経を取る」との事でした。銀歯を詰めてからもう1ヶ月以上経ちますが、依然しみるし痛みます。そこでお聞きしたいのですが
,靴澆觚彊はどんな事が考えられますか?
⊆N伝阿倭瓦痛みがなかったのですが、それでも治療前から神経に炎症が起きていたという事は考えられますか?
お手数おかけしますが、ご回答よろしくお願いいたします。

回答 Re:治療後歯がしみます
2007年6月1日(金)19:30:14回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
|甘医の言うとおり、治療前から神経に炎症が起きていた可能性が考えられます。
症状はなくても慢性的に虫歯の菌が神経に感染していることはよくあります。
考えられます。

おやしらずの抜歯は歯科医院で?それとも。
2007年5月28日(月)18:10:05相談者:セブン 【兵庫県】 女性 40歳
横向きにはえているおやしらずの抜歯を、近くの歯医者では、紹介状をかくので私立病院で抜いてきてくださいとのことでしたが、知人の歯医者では、歯茎を切り、歯を2つに割ってぬきます。神経に傷がつくと口びるの麻痺もあるのでそれを承諾してください。と説明され、とても恐くなりました。歯の抜歯とはいえ、手術のようなものなので、おおきな病院の口腔外科に行ったほうがいいのでしょうか?それともその歯医者さんでぬいてもらってもだいじょうぶでしょうか?

回答 Re:おやしらずの抜歯は歯科医院で?それとも。
2007年6月1日(金)19:28:44回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
口腔外科医がいるところであればどこでも大丈夫だと思います。
神経麻痺の出現確率はそれほど高くないのでご安心下さい。
術前に担当医からよくご説明を受けられて下さい。

ブリッジ治療の後の痛み
2007年5月25日(金)15:33:25相談者:麻美 【岐阜県】 女性 47歳
2月にブリッジ治療をしました。前側の歯を削り銀冠を被せました。
健康な歯だったので、歯を削り神経を残しておきました。木の皮を
剥いだ時の様な状態ですがしばらくすれば痛くなくなりますと言われ4ヶ月
いまだに鎮痛剤を飲まないと眠れません。あまりに痛いので病院に行くと歯の磨き方が悪いと言われます。もう限界です。

回答 Re:ブリッジ治療の後の痛み
2007年5月26日(土)15:23:22回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
神経を残すのも大事なことですが、4ヶ月も鎮痛時を飲まないと寝れないようでしたら、神経を取られた方が楽になりますよ。
歯の磨き方の問題ではないと思います。

根治療
2007年5月25日(金)09:11:20相談者:ハタナカ 【東京都】 女性 22歳
先週の木曜日に4番の歯の根をとりました。
その日はほぼ痛みはなかったのですが昨日、1週間して再び根治療したんですが、先生が1つ薬の段階を上げました。この薬の入れて次状態が良くなったらこの歯の治療は終わります・・・と。
昨日帰ってから6時間後くらいに痛みだしてロキソニンを飲んで寝ました。朝起きると舌が当たるだけで痛みます。根治療の薬を強くしたから痛むんですか?
根治療は3回くらい通院してすぐかぶせても大丈夫なんですか??

回答 Re:根治療
2007年5月26日(土)15:22:37回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
薬を何に変えたか、分かりませんので何とも言えません。
強い薬にして、痛みが出ているいるのかもしれません。
担当の先生に急患で診ていただくと良いと思います。

歯茎
2007年5月24日(木)16:50:17相談者:バムケロ 【山梨県】 女性 28歳
初めまして。
ずいぶん前に左下の歯を治療しました。神経を取ってしまい、5年以上たっていると思われます。最近その歯の外側の歯茎が強く押すと痛みます。銀歯をかぶせているのですが、なにか炎症を起こして痛みがあるのでしょうか?神経を抜いても痛んだりするものなのでしょうか?物を噛んだり、歯を押したりしても痛みはありません。 回答をよろしくお願い致します。

回答 Re:歯茎
2007年5月26日(土)15:21:50回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
神経を取り除くと、温度の刺激による痛み出ないと思います。
お口の中を拝見していませんので、はっきりしたことは言えませんが、根の問題か歯茎の問題だと思います。早めに歯科医院に行かれることをお勧めします。

舌の裏にあるいぼのようなものについて
2007年5月24日(木)16:06:59相談者:yuki 【石川県】 女性 28歳
はじめまして。
主人(28歳)の口の中にあるいぼのようなものについて悩んで
います。

舌の裏側(下側)の筋のような所に、赤黒いいぼのような物(血豆みたいな色)が5年前くらいからあります。
大きさは5mmくらいだと思います。
昔からあって、大きさも変わっていないし、痛みも無いそうです。

主人は1年に一度は歯科検診をうけて歯石とかもとっているの
で、いつも歯医者さんで見てもらっているのですが、今までそ
のいぼのようなものについて何も言われたことが無かったそう
です。

今回、新しい歯医者に通い始めた際にその先生から「これはい
つからあるの?大きくなったりしてる?大丈夫だとは思うけれ
ど、一度大きい病院で見てもらったほうがよいのでは?」と言
う事をいわれ、紹介状を書いてもらうことになりました。

近いうちに病院には行きたいと思っていますが、このいぼがど
のようなもので、どのような治療、が必要なのか、心配なもの
かどうかご意見をお聞きしたく投稿しました。
お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


回答 Re:舌の裏にあるいぼのようなものについて
2007年5月26日(土)15:20:58回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
大きさも変わりないようでしたら、心配はないと思います。
ただ、念のために組織検査をされることを、お勧めします。

親不知抜歯後の痛み
2007年5月24日(木)15:48:34相談者:あいこ 【京都府】 女性 30歳
右下奥の親不知が痛くなり頭痛や風邪症状のような飲み込み時に喉が痛かったり右顎痛や肩凝りがひどく抜歯するまで化膿止めと痛み止めで痛みを抑えました。今日5月24日に抜歯し同じく薬もらいました。抜いて2時間後に急に同じく喉と肩凝り痛がひどく心配です。今は薬飲んで少し落ち着いてますが、まだ薬が切れると痛くなるように思え心配です。大丈夫でしょうか?

回答 Re:親不知抜歯後の痛み
2007年5月26日(土)15:20:10回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
親不知を抜いたばかりでは、お痛みは強いと思います。
歯科医院で、出された薬をお飲みになり、お休みするしかありません。
術後疼痛ですので、必ず治りますよ。

仮歯が合わない
2007年5月24日(木)13:24:40相談者:長居 【愛知県】 男性 20歳
昨日、奥歯の虫歯の治療のため歯医者に行ったのですが
奥歯の前に前歯が虫歯になっているので
そこを先に治療されました。
以前にも歯が欠けたのと虫歯で治療していたこともあり
できるだけ神経を残したままで被せ物をすることになりました。
正面2本なんですが、仮歯をつけてもらってから
下の歯が当たって、奥歯で噛めず
食事がしにくいです。
治療時に歯が当たるっていったのですが、
神経があるため、あまり薄くできないといわれました

ただ、パン1個やそばですら30分以上かかって
ようやく食べれるかどうかの状態なので
レントゲンなし・かたどりなしで
2本をたった1時間で仮歯がついたこともあり
本物の歯が不安です。
仮歯=本物の歯になると考えると
大丈夫なのだろうかと思うのですがどうでしょうか?
よろしくお願いします


回答 Re:仮歯が合わない
2007年5月26日(土)15:19:29回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
仮歯と本物歯は=ではありません。仮歯は口の中で作りますが、本物の歯は、模型上で技工士さんが製作します。
仮歯の部分だけが当たり奥歯が当たらないのは、明らかに仮歯が高いですから、直ぐに歯科医院で調整されてください。
そのままでは、つらいですよ。

Re:仮歯が合わない
2007年5月27日(日)01:37:56返信者:長居
仮歯と本物が = じゃないとわかって安心しました。
歯医者さんにも聞いてみようと思っても、聞きそびれることが多く相談させてもらいました。
仮歯は、週明けに調整してもらう予定です。
お忙しいところありがとうございました!

タイトルなし
2007年5月24日(木)10:53:22相談者:アメリカ人 【熊本県】 女性 20歳
最近になって、前歯の上のほうの歯茎がはれはがり、唇も腫れました。腫れは、鼻のほうまであり、押すと痛みを感じます。膿がたまっているような感じがします。以前にこの歯を治療しました。これは虫歯が原因なのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?

回答 Re:タイトルなし
2007年5月26日(土)15:18:30回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
根の部分が感染していますので、歯科医院に行かれて、根の治療が必要です。

タイトルなし
2007年5月23日(水)14:30:51相談者:匿名 【宮城県】 女性 34歳
10年ほど前から左の下あごにしこりがあります。特に痛みなどがあるわけでなく大きさも変わりません。以前から気にはなってたのですが,時々歯科に行く度に,相談はしているのですが、膿ほうだと思うので気にしなくて良いと言われてきましたが、最近,義理の兄が下あごに癌が見つかり、私も不安になってきました。もっと大きな病院で精密検査を受けるべきですか?

回答 Re:タイトルなし
2007年5月24日(木)08:53:24回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
10年間大きさも変わらないのなら問題はないと思います。
心配なら精密検査を受けられた方がよいと思います。
その方が不安を取り除くことが出来ます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348 349 350 351 352 353 354 355 356 357 358 359 360 361 362 363 364 365 366 367 368 369 370 371 372 373 374 375 376 377 378 379 380 381 382 383 384 385 386 387 388 389 390 391 392 393 394 395 396 397 398 399 400 401 402 403 404 405 406 407 408 409 410 411 412 413 414 415 416 417 418 419 420 421 422 423 424 425 426 427 428 429 430 431
現在182ページ目を表示しています

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net