歯科医院を探すならドクターぷらざデンタルサーチ歯科相談掲示板 矯正歯科掲示板
矯正歯科掲示板
歯科相談掲示板「ドクターぷらざデンタルサーチ」

【全文表示】 相談掲示板検索
現在322ページ目を表示しています。(最新のページに戻る

治療間隔について
2006年2月22日(水)17:26:56相談者:匿名
最近、以前にの虫歯治療のかぶせ物が取れましたので、再診を受けました。
大変親切に治療をしていただけるのですが、次回の治療まで半月間を要します。患者さんが多いことで、そのようになるのだと理解していますが、再度根治を受け、切削した部位にセメントをしていただいていますが、次回まで半月も開いて大丈夫なのか心配です。

回答 Re:治療間隔について
2006年2月22日(水)21:17:26回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
セメントでしっかり仮封してあれば大丈夫だと思いますが、もし仮封が外れたりお痛みが出るようでしたら急患扱いで対応していただいたほうがよいと思います。

Re:治療間隔について
2006年2月23日(木)22:44:46返信者:匿名
有難うございました。

歯の神経
2006年2月22日(水)15:40:19相談者:さくら
去年の4月に左右前歯のむし歯を取りレジンで埋めました。(右下の歯を抜いたときに浅かった虫歯だった歯が痛い気がしたので言うとすぐしんけいとられました)右の神経は去年の5月にそして去年12月28日に左の神経を取り3回ほど根の治療をし今年の1月6日にねっこを詰めました。左右前歯はレジンで埋めてあり左の前歯は歯の裏側ほとんどがレジンで神経とるまえから左右の前歯の間から水分吸収する感じで半年前から口もぐもぐすると動く感じ実際にはうごいてはいませんが。左右の間磨き口をゆすぐと多少白いものがでてきてます。四月にレジンで埋めたときは動く感じや水分吸収する感じやなんか味がすることはなかったのですが。去年最初に神経取った時根っ子を詰めたときかの中で圧迫感たまにジリジリと歯の中でそしてなんか違和感が続き一ヶ月すると隣の左前歯が痛くなり三ヶ月ほどで痛みはおさまりましたが。気になったので他の歯医者でれんとげんを取ってもらい右は神経とって半年で着られた断面がのこっているし左は多少だんさはありますが完全に取れてないのでただ神経の一ミリまでレジンで詰めてあるのでかなり神経刺激しているでしょうといわれました。下のやった歯医者今どっちの歯が痛いか分からないというと、右神経とって治ったから左も同じようにといわれ神経取りました。八月からなんか違和感が続きなんかヘンな臭い左右の間からレジンが動く感じ磨くとて白いものが浮いているなど詳しい症状は特にいわなくてどつちがいたいかわからないしかいいませんでした。いつも神経とった後痛かったり取る前からなんか違和感があったのにいまでもいわかんがきえず。たまに右の前歯が痛くなったり左右の間がうずいたり左右の間の裏の歯肉に半年前からあかいものがプッッとできているのですが。右前歯レジンで埋めた部分がさいきんあかくなってきてるしなんかにおいはするし。いつも神経とって後あとの説明を一切してくれないのでなにされているか後々どんな症状が出るのかも分からずいまこまっています。かなり深い虫歯はレジンで詰めるのは限界があるのでは。最初に被せていれば神経取らずにすんだのに。虫歯を治しレジンで治した後なのに。毎回どうしても痛いわけではないのに神経とって取る前より痛みが増し違和感が取れません。最初に取った歯の裏ベロで触るとたまに痛くなったり左はたまに歯の中で何かが泳ぐ感じかムズムズときます。たまに噛むと痛いときも有るので強度はもたないのでしょうか?

回答 Re:歯の神経
2006年2月22日(水)21:16:36回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
申し訳ありませんが質問の内容がよく理解できません・・・
疑問に思うことや不満があればまずは担当医にしっかりと質問し、もしそれで納得できないようでしたら別な医院で相談してみてはいかがでしょうか?

取消

回答 Re:内頬について
2006年2月22日(水)21:15:48回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
実際に拝見しませんと何ともお答えできませんので、直接歯科医院で診ていただいて下さい。

口内炎について
2006年2月22日(水)13:50:51相談者:C.Y
前歯の上0.5センチくらいの歯茎に口内炎が半年以上あり、なおりません。押すと血と膿が出てきます。大きさは5ミリくらいで見た目は赤いです。これは何かの病気なのでしょうか?

回答 Re:口内炎について
2006年2月22日(水)21:15:17回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
根の先が化膿して膿が溜まっているか、歯周病の疑いがあります。
一度歯科医院で調べてもらったほうがいいと思います。

歯茎の腫れに伴う治療方法について
2006年2月22日(水)06:25:45相談者:kei
今、通っている歯科医院での相談ですが・・・
膿が溜まっている痛みのある腫れ(少し人相が変わるぐらいの右頬腫れ)に対して、切開せずにレザー治療を施して、化膿止めの薬を処方されました。しかし腫れはひかず(軽い痛みは残っています)、歯科医院を変えようかと考えています。その歯科医院には2回通院しています(痛みを感じてから4日間経過)。私としては切開して早く楽になりたいのですが、他の歯科医院でも同じ治療をするのでしょうか?治療時に言えば良かったのでしょうか?

回答 Re:歯茎の腫れに伴う治療方法について
2006年2月22日(水)21:14:41回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
なぜ切開しないのか担当医に質問してみてはいかがでしょうか?
それで納得する答えが得られなければ医院を変えられても宜しいかと思います。
他の医院がどういう対応をするのかは分かりませんが、要望があればその都度はっきり言ったほうがいいと思います。

取消

謝罪について
2006年2月22日(水)00:47:28相談者:匿名
歯と歯の間のスペースを測るもの(コンタクトゲージ??)で奥歯を測って、口の中からそれを出す時に口の端っこを切られました。
その時痛みはあったのですが治療中で口を大きく開けていて何も言うことができませんでした。
口の端は結構パックリ切れてしまって治療後も血が結構出てましたが先生からなんの謝罪もありませんでした。
その他にも親知らずを抜く時に使用するもの(尖ってるやつ)で歯をぐりぐりされていていきなりその道具が舌の下の所に刺さりました。
口の中が血で一杯になりました。
そのことについても謝罪がありませんでした。
歯科医師さんとしてはそういうミスを患者から指摘されるとイヤですか?
してもいいものなんでしょうか?

回答 Re:謝罪について
2006年2月22日(水)21:13:16回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
指摘してかまわないと思います。
ご不満に思うことがあればなんでも担当医に言ったほうがいいと思います。

タイトルなし
2006年2月21日(火)23:08:26相談者:ことり
はじめまして。40歳女性です。
なんとなく舌のつけ根のほうに違和感があって
鏡で見たところ、つけ根部分のふちの両側に赤い部分がありました。
左側の方が赤いような気がします。
しこりのようなものや痛みはありません。
病気の症状でしょうか?気になります...
よろしくお願いします。

回答 Re:タイトルなし
2006年2月22日(水)21:12:37回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
直接拝見しないと文面だけでは判断がつきませんので、一度歯科医院を受診し相談してみて下さい。

取消

取消

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348 349 350 351 352 353 354 355 356 357 358 359 360 361 362 363 364 365 366 367 368 369 370 371 372 373 374 375 376 377 378 379 380 381 382 383 384 385 386 387 388 389 390 391 392 393 394 395 396 397 398 399 400 401 402 403 404 405 406 407 408 409 410 411 412 413 414 415 416 417 418 419 420 421 422 423 424 425 426 427 428 429 430 431
現在322ページ目を表示しています

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net