歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯槽膿漏
2005年3月7日(月)00:37:42相談者:ツイン
私は、家系があまり歯がよくありません。で、現在、30後半ですが、治療していない歯がないです。差し歯が16本。で、今まで、1件の歯科医しか行った事ないのですが、歯槽膿漏って、言われた事がないのですが、歯茎から出血がしょっちゅうです。口臭も指摘されます。で、一度、歯科医を替えようと思っていますが、どういう歯科医がいいのか、アドバイスお願いします。

Re:歯槽膿漏
2005年3月9日(水)12:33:22回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
通っていらっしゃる先生に御相談されてはいかがでしょうか?
う蝕と歯周病は歯科の2大疾患ですから、興味がないことはないと思います。
年を重ねて治療をされているので、ツイン様のことを良く理解されていると思います。

もし、ツイン様が納得できないのであれば、家族や友人から紹介してもらうのも良いでしょう。
あるいは率直に歯科医師に歯周病治療の得意な先生を紹介してもらう方法もあります。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net