歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
差し歯の料金について
2005年3月12日(土)19:08:31相談者:ひかり
差し歯が取れてしまい、只今通院している歯科医院で保険が効く白い差し歯はなく、保険での差し歯は銀色しかないと言われ\52.500で差し歯を入れました。
(以前入っていたのは保険が効いても白い差し歯でした)色々調べたらやはり保険外の差し歯の方が良い点がたくさんある事は分かるのですが、もう何本か差し歯をしなくてはいけないので費用がかかりすぎる所で悩んでいます。本当に今は保険の白い差し歯はないのでしょうか?また保険外の差し歯と保険内の差し歯では土台は同じなのでしょうか?今回は土台を作ってからどうしますか?と聞かれました。なんだか保険外だったら土台も違うのでは?と思ってしまいます。
お忙しいと思いますがよろしくお願い致します。

Re:差し歯の料金について
2005年3月15日(火)16:07:24回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
健康保険の範囲で白い差し歯を取り扱っている歯科医院は他に存在すると思いますが、お取り扱いしてない医院も多いと聞きます。
直接お電話で確認するとよろしいかと思います。
土台も何種類かあり、その取り扱いや値段も医院によって異なるので、一概にお答えするのは困難です。
まずは今回の治療について担当医によく説明して頂き、ご納得されてから治療をすすめられて下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net