歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
抜歯
2005年3月15日(火)12:37:31相談者:優
こんにちは。一週間前に左上の歯(昔の銀歯が取れて そこが虫歯になり周りの歯が折れ根元だけになっていて 抜く作業に時間がかかった)を抜歯したのですが なかなか痛みがなくなりません。一日中 常に痛んでいるというわけではないのですが 何かを食べた後とか歯磨きの後とかに痛くなることがあります。それ以外でも痛くなる時があります。出血はありません。この前に先生に見てもらった時は傷口はきれいになっていると言われました。次は4月8日にきてくださいといわれたんですが だいたいどのくらいで痛みがなくなるものなのでしょうか?あと痛み止めを四日分もらったのですが 鎮痛剤を毎日 長期に飲んでもいいのでしょうか?それともらった薬がなくなったら市販のバファリンでもいいのでしょうか?それとうがい薬をもらったのですが これはなんの意味があるのでしょうか?寝る前だけ使用しているのですが それでいいのですか? お願いします。

Re:抜歯
2005年4月4日(月)21:33:58回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
実際にレントゲン等を見たわけではないのではっきりしたことは申し上げられませんが、一応参考にお答えします。
抜く作業に時間がかかったそうですが、かなり複雑な抜歯だっと思われますのでその場合は2週間位お痛みが残ることもあります。
ただし日を追うごとに気にならなくなってくると思います。
適切な処置が行われ、術後の経過は良好みたいですからそんなに心配される必要はないと思います。
薬の処方等については法律上ネットではお答えしかねますので、うがい薬の件も含めて担当の先生へ直接お問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net