歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
ブリッジをするのですが…
2005年5月7日(土)22:50:53相談者:エツコ
こんにちは、わたしは27歳の女性です。私はこれから海外に移住する予定なのですが、もともと虫歯が多く、現在治療中です。
 上の歯を抜く事になり、以前に抜いた歯と二つ並ぶ事からブリッジにしようという事になったのですが、ブリッジにもうまい人と下手な人というのは存在するでしょうか?
 実は今通っているところで先日、其のほかの歯に問題はないかたずねたところ、今のところ大丈夫という回答でした。しかし、不安に思い自分で鏡で見てみると、したの前歯の裏側の根本に虫歯のような黒いところがありました。他にも歯の隙間など若干茶色くなっているところがあり、とても不安です。
 小さいときに歯に対して適当にしてしまっていたため、これからは本当に大切にしたいと思っています。
 初期虫歯なども見つけた場合は治療していただけるところは多いのでしょうか?私の通っているところではとても不安です。また、歯磨きの方法が悪いのでは、といわれたのですが、指導してくれる事もなく、終わってしまいました。一般の歯科医で磨き方の指導もしていただけるのでしょうか?
 とても不安です、回答、宜しくお願いいたします。

Re:ブリッジをするのですが…
2005年5月11日(水)13:18:43回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
歯に黒いものがあれば、それが虫歯かと言うとそうとは限りません。
歯の汚れの場合もあります。
歯の汚れの場合には、クリーニングをすればきれいに落とすことができます。
初期虫歯の治療は、何処の歯医者でもやっております。
ブラッシングの指導も、虫歯ができやすい人や歯周病の人には指導することになっております。
またブラッシングを教えてくださいと言えば必ず教えるはずです。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net