歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
前歯の治療について
2005年5月10日(火)00:49:59相談者:kumi
33歳女性です。三ヶ月前入浴中に貧血で倒れ、その際に顔面を打ち前歯3本損傷(1本は根元から全て抜け落ち、1本は歯茎の中に陥没、残り1本は途中から折れていた)と歯槽骨骨折しました。とりあえずの処置(折れた歯の切断、陥没した歯の引き出し、根っこの治療、仮歯の装着)はしてもらい今は引き出した歯をワイヤーで固定している状態です。損傷している歯茎の骨ができるかどうかに三ヶ月かかると言われ今は治療が中断しています。そろそろ治療再開したいのですが、今後の方針としてブリッジがいいのか、インプラントがいいのか迷っています。骨の状態や引き出した歯の状態にもよると思いますがアドバイスお願いします。それから怪我をしたのが実家だったので、今迄の処置は実家近くの歯科医でしてもらいましたが、今後の治療は自宅近くの歯科医でしたいと思っています。ただ転勤で引越したばかりで土地勘も知人もなく歯科医探しも困っています。群馬県の前橋市になりますが歯科医のご紹介もお願いできないでしょうか。なお生後5ヵ月の赤ちゃんがおりますので出来れば診療は土曜日を希望しています。どうかよろしくお願いいたします。

Re:前歯の治療について
2005年5月10日(火)12:42:13回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
インプラントができるのであれば、歯と歯をつなぐブリッジより良いと思います。
ただ骨の回復した状態によっては、骨を増やす手術が必要な場合があります。
それはX線写真(CT)で確認する必要があります。

紹介の方は、歯科相談では直接しない取り決めになっておりますのでご容赦ください。
歯科医院検索でお調べ下さい。
よろしくお願いします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net