歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
仮の詰物が取れた
2005年5月20日(金)20:49:20相談者:パグちゃん
こんにちわ。現在、根管治療をしてますが先日やっと根の掃除が終わって、根の中を充填しました(ピンク色のやつ)。
次の診察は一週間後ですが、食事中に仮の詰物(白色)が取れてしまって大きい穴が開いている状態です。中から綿(消毒かな?)も出てきました。
今回の仮蓋はいつものよりも取れやすく感じました。
歯はほとんど削ってありますが、周りにすこし残っている歯が折れてしまいそうで怖くて食事も歯磨きも出来ません。忙しいので次の予約までは行けないのですが、このまま放置していても大丈夫でしょうか?
ばい菌が入りそうで怖いです。。

Re:仮の詰物が取れた
2005年5月21日(土)15:51:55回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
お忙しいとは思いますが、可能であれば時間を作って早急に再度仮の詰め物をしてもらったほうが良いと思います。
残っている歯は薄くなっていますので食事は硬いものなどを食べないように気をつけたほうがいいですが歯磨きはしっかり行なってください。
穴に入り込んだ食べかすはこまめに歯ブラシ等で取り除くようにしましょう。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net