歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
智歯周囲炎?の治療
2005年6月17日(金)14:19:50相談者:匿名
はじめまして。右下奥が痛くて5日前から抗生剤を内服しています。私の場合、顎の大きさに比較して歯の大きさが大きいことから、7番の歯が歯肉が少しかぶってしまっていたのです。しかも、親知らずは奥深くに水平に生えております。
7番にかぶっている歯肉は切除してもらいました。しかし、炎症は奥深いところで起きているとのことから、抗生剤の投与と鎮痛剤で様子を見ていくしかないとのこと。
抗生剤内服5日目ですが、膿はだらだらと出ており、止まる気配はありません。夜間は痛み止めも効かないほどの激痛に悩まされております。
このままの治療方針で完治するのか不安です。
みなさんのご意見をお伺いできたらと思い書き込みました。よろしくお願い致します。

Re:智歯周囲炎?の治療
2005年6月20日(月)19:40:40回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
最終的に完治させるためには親知らずの抜歯をする必要があると思います。
根本的な原因を除去しなければ完全な治癒はありえないからです。
まずは抗生剤と鎮痛剤で急性症状を落ち着かせるのが優先ですが、いずれ症状が治まってから担当医より抜歯のお話があると思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net