歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯の矯正について
2005年7月1日(金)16:10:28相談者:fumi
歯並びが悪くなり、矯正を考えています。
下の前歯が内側に引っ込んでしまったせいで、舌の位値がおかしくなり、しゃべりづらくなりました。また
舌が少し奥に引っ込んでいるため、気持ち悪いです。
矯正をしたいのですが、もともと出っ歯なので、抜歯して歯を奥に引っ込める形になると思うのですが、矯正すると、舌の位置も自然に奥に引っ込みますか?
それとも、今のように無理にしていないといけないのですか?

Re:歯の矯正について
2005年7月6日(水)15:07:39回答者:丸山浩二 丸山矯正歯科
お答えします。
矯正治療と舌の関係ですが、抜歯をし前歯を奥に入れると舌も中に自然と入る方がほとんどです。
ただし、もしも舌の癖がある場合には少しむずかしいと思われます。
この舌の癖が、有るか無いかはお口の中を拝見しないと分かりません。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net