歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
前歯が欠ける
2005年7月15日(金)12:02:12相談者:natsu
何年も前に前歯の神経を抜いています。その歯は一部分か欠けていて、歯医者でかけた部分を付け足してもらっていますが。
妊娠のせいか分かりませんが、何となく歯が疼くような感じで、下の歯で押してしまい、この数ヶ月で三度も割ってしまいました。下の歯で触るのが癖になっているようで、無意識にやってしまいます。 
治療してくださる先生によって、もうかぶせ物をしたほうが良いといわれたり、少しだけだから、その都度治しましょうといわれたりいろいろします。
疼くのが原因なら、それを治すような治療はあるのでしょうか?

Re:前歯が欠ける
2005年7月16日(土)06:07:26回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
もちろん疼きを治す治療法はあると思います。
まずは疼きの原因が何かをしっかり特定し適切に治療を行なったほうが良いと思います。
担当医により意見が違いお困りかと思いますが、信頼できる先生を探しよくご相談の上しっかりと治療を受けられてください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net