歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
無職で歯医者に行ったら
2005年9月9日(金)15:30:10相談者:匿名
前歯に虫歯ができてしまいました。まだ茶色いので、酷くならないうちに治しに行きたいのですが、無職なので保険証がありません。前職を退職した後市役所に失業の手続きをしに行って、被保険者証はもらったのですが、これは保険証とは違うのでしょうか?

Re:無職で歯医者に行ったら
2005年9月9日(金)19:47:16回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
失業しても継続療養手続きを行なえば一定期間の治療費は保障されますが、今回の物とは手続きの方法や場所が違うようです。
その被保険者証がどういうものなのかについては直接市役所でお問い合わせ下さい。

至急でお願いしますm(__)m
2005年9月9日(金)22:32:08返信者:匿名
回答ありがとうございます。
虫歯だと思っていたところを、歯用の消しゴムでこすったら落ちました。
歯医者にはもう予約をしてしまい、明日行くことになってます。汚れはまだ少し残っているので、「汚れが気になるんですが」というだけでも診察してもらえますか?

Re:無職で歯医者に行ったら
2005年9月12日(月)16:34:08回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
ご連絡遅くなりすみませんでした。
どのような些細なことでも歯に関することであれば歯科で診察していただけるはずですのでどうぞご安心下さい。
治療の事や費用については直接担当医とよくご相談されてから決められてください。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net