歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
アタッチメント入れ歯の作り直し
2005年9月14日(水)01:09:42相談者:入れ歯男
左下567にアタッチメント式入れ歯を入れていますが入れ歯にヒビが入りアタッチメント部分も取れそうな位こわれました。残存歯の34を連結してメスのアタッチメントとしています。こわれた入れ歯の修復ができなかったので、連結した34をそのままにして精密な型を取り567の入れ歯部分のみ作り直すことになりました。ぴったりあった入れ歯ができるか不安です。この方法がベストでしょうか。アタッチメントは横方向からピンをさして固定する方式のものを使っています。 

Re:アタッチメント入れ歯の作り直し
2005年9月15日(木)14:15:05回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
アタッチメント義歯にもかなりいろいろな種類があり、また実際に拝見しておりませんので正確にはどのような義歯か判断がつきません。ただ、担当の先生がアタッチメント義歯に精通している先生であれば問題ないのではないでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net