歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
顎の痛み
2005年9月28日(水)13:55:38相談者:匿名
5年ほど前に神経を抜き、差し歯をした左下前(おそらく3番という)歯が下の方から痛みます。また、その下の顎の骨を押すとかなり強い痛みがあります。4〜5ヶ月ほど前より歯が重い感じがし、顎の骨も押すと痛かったのですが、ここ2週間ほどで痛みが強くなり、何もしなくても痛いです。(鈍痛です)歯に関してはトラブル続きで、痛い歯の横(4番〜奥)まで全て無く、インプラントにしていたのですが、(1番奥と奥から2番目に建ててブリッジ)今年1月、ぐらぐらと動き、痛みも出て奥より2番目のみ抜いてしまい現在新しいインプラントを4番に埋めて、11月には完成する予定です。インプラントを行った歯医者では「そこは多分ストレスのため痛いのでは。」と言われ、近くの歯医者では「奥で噛めない分、力が加わったのと、歯茎の炎症では。しばらく様子を見、痛いなら根っこの治療をする。」と言われました。また、1度病院の口腔外科で他の歯を診てもらった時に、その歯の根の下の方に白い陰があると言われましたが、インプラントを行った歯医者で治療してもらってください。と言われました。顎の骨が痛いのでかなり心配です。歯だけで病気が止まっているのか、顎まで病気になっているのか、またその場合手術しないといけないのか、ちゃんと直るのか、そして歯医者ではなく大きな病院の口腔外科に行かないといけないか気にしています。(仕事があるので行きにくいのですが)今通っている近くの歯医者は口腔外科とも看板に出ているのですがそういった歯医者でもいいのでしょうか?よろしくお願いします。

Re:顎の痛み
2005年9月30日(金)13:24:03回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
現在通っている歯医者でもう一度よくお話し合いをされてみてはいかがでしょうか?
大きな病院の口腔外科でなくても適切に対応できると思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net