歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯と歯の間にすき間
2005年10月17日(月)14:13:09相談者:あい
私は前歯の隣の歯が元々小さく、その両隣の歯との間にすき間できてしまっているんです。以前矯正をしていてその時の先生にも、ちょっと削って差し歯にする?と言って頂いたこともあるんですけど、その時はまだ小学生ぐらいで差し歯にするということに少し抵抗があったのでしなかったんのですが、22歳になった今では、人前で大きく口を開けて笑う事にとても抵抗があるんです。
私のような場合、やはり方法として差し歯しかないのでしょうか?そのすき間をどうにかして埋めたりするようなことはできないのでしょうか?そして、その値段としておおよそどのぐらいになりますでしょうか?
質問が多くなってしまって申し訳ありません。
宜しくお願いいたします。

Re:歯と歯の間にすき間
2005年10月18日(火)12:51:10回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
いろいろな治療法があると思います。
プラスチックの詰め物をして歯の形を作る方法。
歯の表側だけを削って薄いシェルを接着するラミネートベニア法。
歯の全周を削って被せる方法があります。
拝見しておりませんので、どれが最適なのかは判断できません。
歯科医院に行かれて診断していただくと良いと思います。最初の方法は保健内の治療になります。
詳しい料金については担当の先生にお聞き下さい。

歯と歯の間にすき間
2005年10月18日(火)14:52:02返信者:あい
詳しく説明して下さり、ありがとうございます。
早速クリニックに行って相談してみようと思います。
ありがとうございました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net