歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
親知らずについて
2005年10月20日(木)20:30:07相談者:きょうか
左の下あごに親知らずがあり、歯肉をかぶっています。そのすぐ手前の歯は、半年前に虫歯で治療をし、金冠がかぶっています。最近、口が開けづらい、日に何度も下あごに激痛が走る、親知らずと手前の歯の周辺に痛みがあると言うことで受診しましたが、先生いわく、親知らずのせいか手前の歯のせいか分からないので、痛み止めと化膿止めで様子を見て、来週治療すると言われました。今日ボルタレンを頂いて飲んだのですが、痛みが残ります。親知らずから手前の歯の付け根が痛いように感じるのですが、今後の治療はどのようになることが考えられるでしょうか?

取消

Re:親知らずについて
2005年10月21日(金)11:20:56回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
手前の歯の付け根の部分が痛いのであれば根の治療になるかもしれません。
文章からでは、何とも言えませんので担当の先生にご相談されることをお勧めします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net