歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯茎の腫れについて
2005年11月16日(水)14:28:01相談者:coro
はじめまして。
数年前から左上の歯茎にポコっと固く腫れた所があり、そこを中心に、たまに鈍い痛みがありました。
最近強く痛むのと、痛む部分が鼻の左横から耳の近くまで広くなったので、歯科でレントゲンを撮って頂いたところ、左上の歯には異常が無いとの事でした。逆に痛くない右上の差し歯の根の先に黒ずみが見つかって、そちらは治療する事になりました。
問題の左は場所が副鼻腔の真下なので、耳鼻科の受診をすすめられ、耳鼻科でCT、脳神経外科でMRIを撮り、どこにも炎症が無いと言われました。血液検査も正常だそうです。
深刻な感染症などが無かった事にほっとしたのですが、歯茎の痛みは強くなっています。
歯根に何の問題も見られないのに歯茎が腫れて痛む場合、歯科で出来る治療はどのようなものがあるのでしょうか。

Re:歯茎の腫れについて
2005年11月18日(金)18:15:46回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
歯根に何の問題も見られないのにが腫れて痛む場合、には歯肉炎や歯周病が考えられます。
もう一度歯科医院に行かれることを、お勧めします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net