歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
タイトルなし
2005年12月4日(日)00:40:43相談者:みかん
 私の通っている歯医者の先生はゴム手袋をしないで素手で治療しています。他の患者さんと同時進行で治療することもあるのですが、私の見ている限りでは他の患者さんを治療した後、手を消毒したりしないで治療されました。ウィルスなどの院内感染の心配はないんでしょうか?

素手での治療
2005年12月4日(日)00:43:10返信者:匿名
> 私の通っている歯医者の先生はゴム手袋をしないで素手で治療しています。他の患者さんと同時進行で治療することもあるのですが、私の見ている限りでは他の患者さんを治療した後、手を消毒したりしないで治療されました。ウィルスなどの院内感染の心配はないんでしょうか?
>
>
>

Re:タイトルなし
2005年12月5日(月)10:13:57回答者:岸本英之  岸本歯科クリニック
現在ではお互いの感染予防のために治療の際にグローブを着用するのは一般的です。またいそのグローブも患者さんごとに新しいものにかえます。ご心配でしたら担当の先生にグローブの着用を依頼した方が良いのではないでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net