歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯茎の中に埋まっている親知らずが…
2005年12月6日(火)00:37:09相談者:20歳♀
3日前から左上の奥歯が痛くなり、虫歯かな?と思って歯医者に行ったところ
歯茎の中にある親知らずが生えようとして隣の奥歯を押しているから、と診断されました。
痛み止めをもらって帰ったのですが、薬を飲んでも全く効かず
夜も痛みで眠れず、昨日あたりからは柔らかいものしか食べられなくなってきました。

今朝、また歯医者に行ったところ
抜歯するにはもう少し表に生えてきて欲しいのだけど
生える隙間がないからこれ以上は出てこないと思うと言われました。
歯茎切開も、少し奥すぎて難しいそうです。

別の痛み止めを貰いましたが、あまり効かず(以前のよりは良いですが…)
水曜日の予約までまた様子見、という事になっております。
左の頬が、腫れてはいないのですが触ると痛いです。
たまに左側の後頭部にもピリっとした痛みを感じます。

このまま暫らく様子見でも大丈夫なのでしょうか。
通っている歯科医院の医師の方は、とても親切で良い方なので
信じたいのですが…こうも痛みが続くと、一度大学病院に行った方が良いのかと思ってしまいます。

何かご助力を頂けたらと思い書き込み致しました。

Re:歯茎の中に埋まっている親知らずが…
2005年12月6日(火)21:09:47回答者:岸本 岸本歯科クリニック 
実際に拝見しておりませんので状況ははっきりとはつかめません。ただ、もしお痛みがあるのでしたら我慢なさらずに担当の先生にご連絡をして痛みの状況をご説明してはいかがでしょうか。お約束の前でも見てくれるはずです。どうしてもお痛みがひかないようでしたら担当の先生にご相談して、大学病院等の口腔外科をご紹介してもらってはいかがでしょうか。大学病院は紹介状があるほうがスムーズに治療に入れます。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net