歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯茎の腫れ!
2006年1月9日(月)00:31:43相談者:もも
はじめまして。1週間前?くらいに気がついたのですが、右下奥歯の前の歯茎が腫れています。全く痛みがなかったので気がつきませんでした。今も痛みはありませんが、腫れている部分が押すと痛いかな?ぐらいの感じです。
腫れの部分ですが、水ぶくれの大きいような物が2個できています。中の膿?か何かが出ればいいかと思いつぶしたり、強めに歯磨きをしたりしていましたが、血が出るだけでした。触りすぎ?なのかわかりませんが1個は少しプランプランになって取れそうで取れない感じです。
腫れの横の歯は、何年か前に銀歯を被せたので、やはり中に虫歯か何かできているにでしょうか?すぐに歯医者に行くべきでしょうか?

Re:歯茎の腫れ!
2006年1月10日(火)14:19:05回答者:岸本英之  岸本歯科クリニック 
腫れている原因が何かははっきりとはわかりませんが、おそらくは歯か歯周組織に原因があるものと思われます。早めに歯科を受診されることをお勧めいたします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net