歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
永久歯
2006年1月30日(月)21:24:10相談者:匿名
18歳の学生です。上奥歯の乳歯が抜けず、永久歯が内側に生えてきました。歯医者に行ったら「乳歯を抜いておけば良かった」と言われましたが、全然知らなかったので・・・。その乳歯がボロボロなので抜いてもらいましたが、そこだけ歯がないので気になります。内側に生えた永久歯を抜いた乳歯の場所に移動させたいのですが、可能でしょうか?ちなみに内側に生えた永久歯はもう立派な大きさです。

Re:永久歯
2006年2月2日(木)21:44:08回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
その永久歯が入るスペースがあれば小範囲の矯正で移動することは可能ですが、実際に拝見しておりませんのでなんとも申し上げられません。担当の先生にご相談されてください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net