歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯茎の切開って
2006年2月1日(水)00:43:00相談者:なつこ
現在、前歯を含むブリッジの治療を受けていますが、最近になって以前治療済みで神経を抜いた前歯の歯茎のところに3ミリ程の膿袋ができてしまいました。

医師は言うにはブリッジをほどこす前に根の治療をやりなおしましょうという事になりました。

レントゲンで調べると神経を抜いた後に入れる薬品の固まりが根の先にはさまっている状態で膿袋ができてしまうとのこと。
根幹からは取り出せないので歯茎を切開し根の先にある薬品の固まりを摘出することになりました。

歯茎を切開するのは初めてなのでとても怖いのです。

しばらくの間は唇が腫れたり、しびれたり、感覚がなくなったりするのでしょうか?
数日間は仕事等に復帰できませんか?

Re:歯茎の切開って
2006年2月2日(木)22:11:06回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
手術は部位により異なりますので、担当の先生とよくご相談され、説明をお受けになってください。ご納得されてから手術をお受けになることをお勧めします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net