歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
治療中に歯が欠けた
2006年2月8日(水)22:50:25相談者:AY
奥歯の詰め物を取ったとき、その詰め物(金属)が飛んでしまい、下前歯にあたり6分の1ほど欠けてしまいました。
先生は特に謝罪もなく、修復するといい歯の色に近いもので埋めて、それで終わりでした。
なにで修復したのかも分かりませんが、将来的にまた欠けてしまったり、変色したりするのではないかと不安です。
こういう場合、今後の保障あるいはもっと強度のあるかぶせ物などをしてもらえるのでしょうか??
まだ治療途中の歯もあるため、当分通い続けなければならないのであまり関係を悪くはしたくないのですが・・・

Re:治療中に歯が欠けた
2006年2月9日(木)20:57:58回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
欠けてしまったのは残念ですね。保障についてはその担当の先生とよくご相談なさってください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net