歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
虫歯なのかどうか教えてください。
2006年2月9日(木)10:12:08相談者:マイまこと
前歯の表面真正面の歯茎に近いところに黒い小さい点があります。痛みは、全くないんですがこれは虫歯ですか?
また、今ちょうど保険書の切り替え時期で手元にない状態です。もし虫歯で治療した場合いくらかかりますか?
教えてください。

Re:虫歯なのかどうか教えてください。
2006年2月9日(木)21:01:06回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
虫歯かどうかは実際に拝見しておりませんのでわかりかねます。着色という場合もあります。急を要する状況ではなさそうですので、保険書の切り替えがすんでから歯科を受診してはいかがでしょうか。

Re:虫歯なのかどうか教えてください。
2006年2月17日(金)05:18:33返信者:マイまこと
返事ありがとうございました。
10年ぶりに虫歯治療に行って来ました。
虫歯だったんですけど、最近はレントゲンも撮らなくなったんですね。
いじられたときに痛みがなかったので麻酔なしに削って白いものを塗って固まったら終わりで凄い早かったです。
少し心配なのは、レントゲン撮りませんでしたけど、削る範囲とかは歯医者の方は、分かるんですよね?
また、治療はじめる前にこの歯が今どういう状態だからこうするという説明もなく、治療が終わった後手鏡とかで今の状態とか見せてくれなかったりで雑に感じてしまい心配です。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net