歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯科医不信になりそうです
2006年2月10日(金)23:58:51相談者:うーま
11歳の娘の奥歯が難しい虫歯の治療になるようで、いろいろ説明を受けていると、どうも自信がなさそうなのが不安になり、別の歯科医に行ってみました。すると、最初のところではその奥歯以外は虫歯なしと言われていたのに、反対側の奥歯に神経治療しなければならない大きな虫歯があるとのこと。
痛みもでてきたため、治療を受けたのですが、ものすごい削り方にショックを受けました。
虫歯ではないと言われたのは何だったのか、それともこちらの歯医者さんの治療があまりに徹底的なのか、、、さらに他の虫歯もあるというので、このまま治療を受けるかどうか迷っています。

Re:歯科医不信になりそうです
2006年2月11日(土)15:03:29回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
実際に拝見しておりませんのでその治療が妥当性のあるものなのかはわかりかねます。歯科医院選びは、最終的にその担当の先生を信頼できるかにかかっていると思います。何件も歯科医院を渡り歩くのは良くないことですが今の担当医が信頼できないのであれば、別の歯科医院を探されても良いのではないでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net