歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯の神経
2006年2月22日(水)15:40:19相談者:さくら
去年の4月に左右前歯のむし歯を取りレジンで埋めました。(右下の歯を抜いたときに浅かった虫歯だった歯が痛い気がしたので言うとすぐしんけいとられました)右の神経は去年の5月にそして去年12月28日に左の神経を取り3回ほど根の治療をし今年の1月6日にねっこを詰めました。左右前歯はレジンで埋めてあり左の前歯は歯の裏側ほとんどがレジンで神経とるまえから左右の前歯の間から水分吸収する感じで半年前から口もぐもぐすると動く感じ実際にはうごいてはいませんが。左右の間磨き口をゆすぐと多少白いものがでてきてます。四月にレジンで埋めたときは動く感じや水分吸収する感じやなんか味がすることはなかったのですが。去年最初に神経取った時根っ子を詰めたときかの中で圧迫感たまにジリジリと歯の中でそしてなんか違和感が続き一ヶ月すると隣の左前歯が痛くなり三ヶ月ほどで痛みはおさまりましたが。気になったので他の歯医者でれんとげんを取ってもらい右は神経とって半年で着られた断面がのこっているし左は多少だんさはありますが完全に取れてないのでただ神経の一ミリまでレジンで詰めてあるのでかなり神経刺激しているでしょうといわれました。下のやった歯医者今どっちの歯が痛いか分からないというと、右神経とって治ったから左も同じようにといわれ神経取りました。八月からなんか違和感が続きなんかヘンな臭い左右の間からレジンが動く感じ磨くとて白いものが浮いているなど詳しい症状は特にいわなくてどつちがいたいかわからないしかいいませんでした。いつも神経とった後痛かったり取る前からなんか違和感があったのにいまでもいわかんがきえず。たまに右の前歯が痛くなったり左右の間がうずいたり左右の間の裏の歯肉に半年前からあかいものがプッッとできているのですが。右前歯レジンで埋めた部分がさいきんあかくなってきてるしなんかにおいはするし。いつも神経とって後あとの説明を一切してくれないのでなにされているか後々どんな症状が出るのかも分からずいまこまっています。かなり深い虫歯はレジンで詰めるのは限界があるのでは。最初に被せていれば神経取らずにすんだのに。虫歯を治しレジンで治した後なのに。毎回どうしても痛いわけではないのに神経とって取る前より痛みが増し違和感が取れません。最初に取った歯の裏ベロで触るとたまに痛くなったり左はたまに歯の中で何かが泳ぐ感じかムズムズときます。たまに噛むと痛いときも有るので強度はもたないのでしょうか?

Re:歯の神経
2006年2月22日(水)21:16:36回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
申し訳ありませんが質問の内容がよく理解できません・・・
疑問に思うことや不満があればまずは担当医にしっかりと質問し、もしそれで納得できないようでしたら別な医院で相談してみてはいかがでしょうか?

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net