歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
欠けた歯の抜歯について
2006年2月28日(火)21:12:50相談者:ミミ
半年程前に、左下奥から3番目の銀歯が3日間痛みその後化膿してしまいましたが忙しくて歯科医院に行けないまま
今年の1月にその銀歯がとれてしまいました。

その後、足首を骨折してしまい、2ヶ月がたち今日歯医者さんに行きレントゲンを撮って頂いたところ
「歯が半分欠けていておまけに根の先が太くなっているので(レントゲンで黒く写っていました。)
抜くのに時間がかかります。ゆっくり時間の取れる時に抜きましょう。」と言われてしまいました。

とても評判の良い先生なのですが、その先生でも時間がかかるというのは、よっぽど難しいことなのか?もしかしたら麻酔も効きづらいのか?と不安になってしまいました。
時間がかかる抜歯でも麻酔はききますか?
おかしな質問でごめんなさい。よろしくお願いいたします。

追伸
2006年3月1日(水)13:37:55返信者:ミミ
書き忘れましたがその歯には神経はありません。

Re:欠けた歯の抜歯について
2006年3月6日(月)14:26:11回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
抜歯に時間がかかるのは主に根の形や曲がり具合などさまざまな原因が考えられます。麻酔は十分効いた状態で処置しますのでお痛みはないと思います。ご心配なさらないで担当の先生にお任せしてください。神経の有無は抜歯の際の痛みに関係ありません。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net