歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯茎の腫れ
2006年3月7日(火)21:17:45相談者:らーめん
10年前に虫歯を治療し、被せ物をした奥歯の歯茎が腫れ、痛みはなかったのですが、膿もたまったので、歯医者に行きました。被せ物をはずし、検査の結果、歯茎と接している歯の側面に穴が開き、歯茎が穴から、歯の内側に押し出していると言われ、抜歯を進められました。しかし、膿も出なくなり、歯茎の腫れも引いてきています。痛みは全くなく、神経はしっかりしている歯を抜くことに抵抗があるのですが、歯を抜いたほうがいいのでしょうか?

Re:歯茎の腫れ
2006年3月7日(火)23:07:13回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
もし状態が本当にそのような場合には抜歯の適応ではないでしょうか。ただしその穴の位置が比較的上のほうでしたら歯を残せる可能性もあります。担当の先生とよくご相談されてください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net