歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
親知らず抜歯
2006年3月19日(日)05:01:38相談者:ひー
はじめまして、左下と右下に親知らずが6年前に生えてきまして、就職するので歯の治療に言ったのですが、
親知らずの状態は斜めから少し生えてしまって、奥歯を押して細菌が入ってたまに痛んだり後、神経に近いので痺れがのこかもと言われたほうと、右下の横に生えているほうがありましたので、はじめに左下の横にはえている親知らずを抜くことになりました、手術は
すごくてきぱきしてまして横に生えているから歯茎を
切りスペースを作りドリルな様なもので削って、引っこ抜いて最後に歯茎を縫って時間にして20〜30分ぐらいで終わりました。
その後、ひどい腫れと痛みがあって処方された抗生分質、痛み止め、腫れ止め、などを飲んでいたのですが
腫れと痛みが治まってきたのでもらった薬の3日分は、しっかり飲んで、多少の痛み腫れは我慢しました。
抜糸は来週の月曜日となりましたが、術後の脱力感
頭痛、のどの痛み、骨の痛み、熱っぽい感じ、など
急に襲ってきたのですが、これは親知らずを抜いたのと関係はあるのでしょうか?
お忙しい中申し訳ありませんが、ご教授賜りたいです

Re:親知らず抜歯
2006年3月23日(木)06:39:00回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
親知らずを抜歯したことによって上記のような全身症状がでることはあります。
傷の治りとともに通常は1〜2週間くらいで改善します。
体の正常な免疫反応なので心配しなくても大丈夫です。
あまり気のなるようでしたら遠慮なく担当医にご相談下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net