歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯茎から血が出て治りません。
2006年3月19日(日)10:43:30相談者:あーちゃん
2月ぐらいから、歯磨きをすると血が出るようになりました。
最初は上の前歯2箇所ぐらいだったのですが、今では下の歯からまで血が出るようになってます。
それに、最近は毎晩のように、夜寝てる間に血が出て、歯の隙間で固まるようになってます。
歯周病で、こういうことはあるのでしょうか?
もしかしたら、白血病ではないかと心配です。
(歯茎から血が出ること以外、これといって、白血病の症状はありません)
一応歯医者には通ってるのですが、薬を塗るだけで、これといった治療はしていません。
歯茎のレントゲンを撮らないと、歯科医の先生も歯周病だと分かりづらいのでしょうか?
それと、歯周病は、1箇所の歯からではなく、数箇所もなることがあるのでしょうか?
痛みは、薬を塗ると、かすかに感じてる程度で、ひど
い痛みはありません。
歯茎も、下がってるように思えます。

Re:歯茎から血が出て治りません。
2006年3月23日(木)06:40:05回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
文面だけでははっきりしたことは申し上げられませんが、歯周病の疑いがあります。
歯周病は塗り薬だけでは治りません。(治療が不十分です)
歯周病治療を専門的に行っている歯科医院を受診し、精密検査を受けられることをお勧めします。
念のため血液検査も行っておいたほうが良いかもしれません。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net