歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
前歯の抜歯
2006年3月29日(水)18:53:08相談者:ココア
昔、転んでしまい前歯の角が欠けてしまいま
した。治して頂いたのですが、変色がかなり酷くなり最近、歯科医に相談しました。
出っ歯も気になっていたのでそのことも・・
神経を抜いて削っても気持ちひっむ程度なので、前歯2本抜歯してブリッジにしたほうが綺麗になるとのことでした。前歯を2本抜いてしまうのは、とても不安です・・。
体に悪い影響などないのか?年をとった時など・・
ちなみに、神経を抜いたは良くない事、矯正が良いことなどの説明はして頂きました。

Re:前歯の抜歯
2006年3月31日(金)19:45:08回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
確かに神経を抜いた歯は神経のある歯と比較すると寿命は短いのですがすぐにだめになるということではありません。神経の治療をして残すほうが良いのではないかと思われます。見た目が気になるようでしたら矯正もお考えになってはいかがでしょうか。

Re:前歯の抜歯
2006年4月7日(金)21:51:05返信者:ココア
そうですよね。。。
先生は、前歯でものを噛む訳でわないし、抜歯する事をためらうかたがいますけど、何も怖くないとおっしゃてました。何度もすみません。
他の先生の意見を聞きたくて。。。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net