歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
タイトルなし
2006年4月1日(土)03:54:00相談者:yoko
親知らずの抜歯の件でとても困っております、少しでもアドバイスなり頂ければと思いメールさせて頂きました。今事情がありアメリカに来ております。こちらに来てから親知らずがうずくのでこちらの先生に見て頂いたら、親知らずとその隣の歯の間が虫歯になっている、でも治療は困難だから親知らずを抜きましょうと言われました。で、悩んだんですが親知らずを抜いて頂くことにしたのです。今週の火曜日に抜いてもらいに伺いました。親知らずの半分以上が歯茎に埋まっているので、歯茎を切る手順でした。二時間半手術をしましたが、結局、親知らずの根が深く、強いのでどうしても抜けないと言われました。歯はその時点で上の半分を削った状態だったと思います。どうしても抜けないのでスペシャリストに行ってくださいと言われました。そうおっしゃって歯茎を何針か縫われました。(傷口の間から歯?骨?みたいな物が見えます、これは塞がりますか?)抗生物質を7日分頂いております。それは飲み続けています。簡単な手術だと思っていたのに、途中で投げ出され様で、今すごく困惑しています。このままの状態で(半分が埋まった状態)ほっておいてもよろしいでしょうか?出来ればもう切ったり縫ったりは避けたいです。もし処置が必要なら、日本に12月に帰った時に日本でしたいと思っています。今の所少し腫れてはいますが、強い痛みや出血はありません。こういった場合どうすれば良いでしょうか?32歳女性です。お忙しいとは思いますが、どうかよろしくお願い致します。

Re:タイトルなし
2006年4月3日(月)11:14:49回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
抜くのを中止したところの感染には注意しなければならないと思います。
抗生物質は必ずお飲みください。
痛みなどないのであれば12月に帰国されてから抜いても、問題ないと思います。
手前の虫歯は炎症が治まったら治療されたほうが良いと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net