歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
神経治療
2006年4月7日(金)02:19:47相談者:匿名
1カ月程前から神経治療に通っています。型を取り次回歯をかぶせて貰うというところまできたのですが、激しく歩いたり走ったりした時に振動で歯がズキズキと痛みます。先生にも何度か言ってみたのですが、もう綺麗に穴が空いているし神経は無いはずだから痛い訳はないといわれました。取りあえず歯をかぶせて貰い、しばらく様子を見ようと思っているのですが、大丈夫でしょうか?歯を触ったり押したりしても敏感に感じる状態です。

Re:神経治療
2006年4月8日(土)14:58:57回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
神経の治療をして被せた後から、違和感を生じることがあります。
1ヶ月ほどすると痛みがなくなることもあります。
1度様子をみられてから、判断されてはいかがでしょうか。

1ヶ月ほどしても違和感がなくならないようでしたら、もう1度担当の先生にご相談して下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net