歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
治療後の血
2006年4月7日(金)15:11:10相談者:匿名
2週間前から上の左奥歯(1本)の治療を受けている者です。
虫歯がかなり大きく神経を取る必要があると説明を受け、現在は綺麗に除去し、穴に薬を詰めてある状態で次回でその歯の治療は終了するとの事です。しかし神経を除去してからずっとつばやたんに血が混じっています。除去した当日は帰宅後ずっと鼻から血が垂れ続け、鼻栓を外すことが出来ないほどでした。他院で今までも神経を取ったことがありますが、鼻から血が出たり、痛み止めが効かず取った側の顔面が吐き気がするほど痛んだことはありません。今は痛みはありませんが、上の左半分の歯全てが違和感があります。感覚はあるのですが、麻酔がもうすぐ切れる頃の状態、のままでいる感じなのです。除去から1週間後の治療の際に担当医に相談したのですが、それらの歯を打診し「感じるなら問題ない」とのことでした。2週目も同様の対応でした。血に関しても問題ないとのことですが、2週間たっても血が混じり、1本の治療が6本の違和感を生んでいて本当に問題ないのでしょうか。あの顔面の痛み、吐き気、違和感から治療に何かあったのではないかと不安でいっぱいです。どうすればよいでしょうか。アドバイスを宜しくお願い致します。

Re:治療後の血
2006年4月8日(土)20:47:28回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
心配ですね。レントゲン写真を撮ってどうなっている確認した方が良さそうです。
今までに鼻の病気とかはありませんでしたか?ある場合には耳鼻咽喉科に行く必要があります。
無いのであれば、セカンドオピニオンとして別の歯科医院に来院されてください。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net