歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
口唇ヘルペスから歯痛へ
2006年4月12日(水)22:50:23相談者:みき
昨年11月に唇の右上あたりにヘルペスができ、同時にその真下にあたる歯(右上)が痛み出しました。食事をするとこめかみから頭(右側)まで激痛が襲い、しばらく何もできない程です。何も噛まずにいると5分ほどで痛みは治まります。
半年ほど経ち、痛みは和らいできましたが週に1〜2回同じように痛みます。食事をするときだけ痛むので放っておいてしまったのですが、ヘルペスは神経を壊してしまうという話を聞き、怖くなって病院に行こうと決心しました。
このような症例は町の歯医者さんでも診てもらえるのでしょうか?内科に行くべきなのかとも思い大きな病院に行った方がいいのか迷っています。
どうぞよろしくお願い致します。

Re:口唇ヘルペスから歯痛へ
2006年4月13日(木)05:08:33回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
まずは一般の歯科で宜しいかと思います。
担当医がそこでの治療が難しいと判断した場合は大学病院などの専門科に紹介して頂けると思います。
早急に歯科を受診して下さい。

Re:口唇ヘルペスから歯痛へ
2006年4月13日(木)22:19:22返信者:みき
ありがとうございました。近くの歯医者さんに行ってみます。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net