歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
教えてください
2006年5月8日(月)14:14:36相談者:かわ
すみませんが、教えてください。私は34歳の男性です。GW中の5/4に左下の歯の詰め物がとれてティッシュにくるんでとっておいたのですが、次の日に妻にゴミと一緒にすてられてしまい、5/6に近所の歯医者に行って詰め物がとれたのだが、つめたものを捨ててしまったと話して歯を見てもらったら、歯の根が腐っていて、根が7mmしか残っていないので歯を抜いてブリッジにするか、その1ケ所を入歯にするかしかないといわれ、根が1.5cm位残っていればそこに銀歯をかぶせることができるといわれましたが、本当にそこにまた銀歯をかぶせることは不可能で歯を抜くしかないのでしょうか?入れ歯やブリッジにした場合なにか不都合な点はないのですか?会社の人に言われたのですが、ブリッジにすると両方の歯に負担がかかって何年か経つとその3本を入れ歯にしなければいけないといわれたのですが本当ですか?とっても不安なので教えてください。宜しくお願い致します。

Re:教えてください
2006年5月9日(火)14:54:31回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
入れ歯やブリッジになったとしても、メインテナンスと定期検診をすることによって長期間使用することは可能です。
どうしても、自分の歯は自分自身で支えるのであれば、インプラントを選択する方法もあります。
もう一度担当の先生に、残す方向で治療ができないか相談されてはいかがでしょうか。
抜く場合には十分に納得されてからが良いと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net