歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
左下奥歯の神経の治療
2006年5月10日(水)23:11:29相談者:ピグモン
左下の奥歯の虫歯治療中です。虫歯が深く、神経ぎりぎりのところまで削り金属のつめものをしていました。ですが、痛みがひかなかった為、数日前神経を抜きました。神経を抜く治療時、激しい痛みがありました。また、1回目の治療後から時折、直接神経をさわられているような重くズキッした痛みを感じます。歯医者さんで処方してもらった、ボルタレンという薬を飲んでいるのですが、おさまりません。これは、しばらく我慢すればおさまるものなのでしょうか。それとも、他に原因があるのでしょうか。

Re:左下奥歯の神経の治療
2006年5月12日(金)13:10:50回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
神経を取ると直ぐに痛みが無くなると、思ってしまいますが、神経を取ったことによる傷のために噛むと痛い、歯が浮いたような痛みが出てしまいます。
また神経を取って2回目の治療でもこの傷口を触るため痛みが出ます。
3回目ぐらいからは痛みが無くなってきます。
前歯では神経の管が1つですが奥歯の場合には3〜4つあるため奥歯の方が痛いです。
ただあまり痛い場合には、担当の先生に相談してください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net