歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
神経を抜いた後の激痛について
2006年6月8日(木)09:07:15相談者:YUKI 【東京都】 女性 28歳
はじめまして。どうしても不安なので相談させて下さい。

私は現在、下の前歯3本の神経を抜いて、今後はブリッジを入れる予定なんですが、最初に神経を抜いてから約2ヶ月。
まだ激痛が続いていて、痛みで夜も眠れません。

今、治療で通っている歯科では、「化膿はしてないので大丈夫」
と言われていますが、どうしても痛みを我慢出来なかったのと、不安で失礼かと思いましたが、他の歯科で診察して頂きました。

そしたら、他の歯科では神経を抜いた部分に膿がたまっていて、
フタ(セメントの様なもの)をしていると膿が更に溜まり痛みが増す一方ですよ。と言われ、一時的にフタを外してもらいました。
フタをしてなかった時期は痛みはおさまっていたんですが、
また、元々通ってた歯科で消毒と薬を入れてもらい、フタをしたとたん、また激痛が続くようになってしまいました。

こういった場合、考えられる痛みの原因はやはり「化膿」でしょうか?
それから、歯科を変えた方がいいのでしょうか?
説明が下手で、わかりづらいと思いますが、
アドバイス、よろしくお願い致します!

Re:神経を抜いた後の激痛について
2006年6月8日(木)15:30:32回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
神経を抜かれて2ヶ月経っているというのは、少し長くかかっているように思えます。
余り痛みがあるようでしたら、担当の先生にご相談されてはいかがでしょうか。
抗生物質の処方もお願いすると良いかもしれません。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net