歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯茎が痛いです><
2006年6月9日(金)23:35:53相談者:桃華 【栃木県】 女性 30歳
1週間位前から、下前歯の歯茎が痛み、ついに昨日歯茎に穴が!
膿みも出て下唇も重たいです。前に歯医者さんで相談した時は、下前歯の歯並びが悪いので、歯槽膿漏でそこに負担がかかるからといわれ、膿を出して帰されました。また歯医者さんに行くべきでしょうか?それとも何かいい治療法はないでしょうか?
仕事をしていて、2歳の子供がいるため、ナカナカ歯医者さんに通う時間がないため、出来れば自力でなおしたいのですが、、
ちなみに、旦那には、歯磨きの時間が長いからだといわれましたが、1日3回、15分は磨きすぎでしょうか?
どうか、返信お待ちしてます。

Re:歯茎が痛いです><
2006年6月12日(月)15:03:52回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
正しい方法でやる限りは、歯磨きのし過ぎと言うことはありません。
歯科医院に行かれて治療されることをお勧めします。
歯周病は、無症状に進行し、酷くなると部分的に症状が出ます。
担当されている先生に歯磨きのやり方や治療についてご相談下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net