歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
神経治療後について。
2006年6月21日(水)12:28:17相談者:T 【神奈川県】 女性 30歳
私は今年の1月に右上の糸切り歯の神経を抜きそれから現在まで神経の状態の様子を見る治療が続いてます。
先々週状態もよくなったので台座を入れる為に型を採り、今週台座ができてきたので昨日入れる治療をしたのですが、台座を入れた時に激痛が走った為、入れた台座を壊してまた根の治療をすると言われました。
実際に根の治療をしてみると、特に膿み等もない様と言われましたが、その際にひどく痛む個所が何箇所かありましたが、そのままふたをして帰されました。夜になるとそれまでにはなかったズキズキした痛みが始まり
昨晩は痛み止めを飲んで凌いだのですが、
現在は激痛に変わり、痛み止めを飲んでも鈍痛が続いています。
なぜこのような痛みが出るのでしょうか?
根の治療でこれほどまで時間がかかってしまう事はある事なのでしょうか??
病院を変えることも考えているので、よろしければお答え頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

Re:神経治療後について。
2006年6月22日(木)19:49:31回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
その歯にとってはじめての神経の治療でしたら確かに治療期間としては長いように感じます。糸切り歯の神経の治療でしたら、感染していなければ通常は2〜3回で終了するのが一般的ではないでしょうか。ただしその神経がひどく感染をしていればまた状況は変わりますが。また、台座を入れた時に激痛というのも通常は考えられません。文面からでは原因もわかりかねますがあまり痛みが続くようでしたら病院を変えるのもやむをえないのかもしれませんが、あくまでもご本人の判断によることではあります。

Re:神経治療後について。
2006年6月23日(金)12:00:21返信者:T
ご回答頂きましてありがとうございました。
やはり通常より期間がかかりすぎているんですね。
現在も痛みがあり、少し腫れてきている気がするので、
別の病院へ行って診てもらおうと思います。
どうしてこうなっているのかもわからない状態で凄く不安だった為
ご回答頂けて本当に助かりました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net