歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
欠損歯と白い歯と
2006年7月19日(水)19:44:26相談者:赤ワイン 【大阪府】 女性 38歳
下奥歯3本欠損しています。今ある一番奥の歯が前から4番目です。(これをAとします)Aは健康歯でしたが今の欠損歯がまだあった時にブリッジにしていた関係で削って保険の銀冠をスッポリ被せてあります。これが目立って嫌なんです。保険で白く出来ないのなら、近い内にセラミックにしたいと思っています。保険で部分義歯を作ってクラスブをこのAに引っ掛けると思うのですが、Aの歯が先に治療となりますか?実は欠損して1年位経ったせいか、上の一番奥の歯が(上手前3本はブリッジなので大丈夫そう)少し下がってきて歯の根元に隙間が出てきていますが、このような場合どのような治療過程、期間、費用がかかりますか?

Re:欠損歯と白い歯と
2006年7月22日(土)22:25:04回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
治療の方針はきちんと全体的な検査を行い、一つのお口の中を一つの単位として診断しなければなりません。ご相談の内容からすると欠損してからかなり時間が経っており歯の移動やかみ合わせの位置にも問題がでていそうです。信頼できる歯科医院できちんと検査をお受けになったうえで処置方針のご説明をお受けになってください。治療費も処置の内容や歯科医院によって変わります。(保険の治療費自体は同じですが、処置の内容が異なれば治療費も変わります。)

Re:欠損歯と白い歯と
2006年7月24日(月)02:11:49返信者:赤ワイン
回答ありがとうございました。参考になりました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net