歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯のひびについて
2006年7月26日(水)13:25:39相談者:hai8 【大阪府】 女性 30歳
前から6番目の歯の神経の処理が終わり土台作りに入ろうとした頃に歯にひびが入ってると言われました。鏡で見せてもらうと内部の方に少し…。詰め物を入れて今後割れるといけないので被せ物がいいとのこと。保険が利くのは銀色。白いのは高価だけど笑うとちょうど一番端に見えてしまうのはカッコ悪いし、悩んでしまいます。
内側のひびがそんなに簡単に割れたりするのでしょうか?前歯とかだとひびも簡単に治療出来ると聞きますが、奥の方はそれ以外方法はないのでしょうか?他の歯科医も受診して意見を聞くべきでしょうか…

Re:歯のひびについて
2006年7月28日(金)11:37:04回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
担当医の言うとおりだと思います。他の医院でもだいたい同じ意見だと思います。
多少費用がかかってもしっかり治療をしておくべきだと考えます。
大切なご自身の歯です。費用をかける価値は十分あると思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net