歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
治療の一時休止
2006年8月7日(月)11:08:38相談者:ヒロユキ 【東京都】 男性 45歳
以前にも相談した者です。当初歯石が欠け全て取り除くことを考え歯科医を訪れました。歯石は完全に取り除いては頂きましたが、虫歯が数本あり治療を受けました。現在までに3本治療で約20万の支払、現在奥歯全体に被さっている金を外し(被っていないところが虫歯になっているらしく自覚症状はありません)、新たに隣の歯にも虫歯になっているのでこれも治療するとのことです。おそらく2本で12万と予想しています。行く度に虫歯が見つかりその度に多額治療費を支払ます。
生活もありますので一時的に治療を休止することを申し出ることは失礼にあたるでしょうか。

Re:治療の一時休止
2006年8月10日(木)20:34:24回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
治療をお受けになるか中断するかは最終的には患者さんの判断にゆだねられます。ご納得がいかないのでしたら治療の休止をされても良いのではないかと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net