歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
銀歯
2006年8月23日(水)16:58:33相談者:ごぱん 【長崎県】 女性 18歳
私は今、虫歯の治療をしています。以前虫歯で詰めてた部分の周りが虫歯になってると言われました。そして、それを治療するのに銀歯を入れる事になりました。そうすると銀歯の数は9本くらいになります↓私が一番気になってるのが、銀歯を全部かぶせてはないんですが、表面にちょっとかぶさった銀歯があります。笑ったときに見えるのがすごく嫌です。しかも左右対称にあります・・・。その銀歯を、表面に見えないように、銀歯の範囲を少しでも小さくすることは可能ですか?また、前歯2本とその横に、緑っぽい点と黒っぽい点があるんですが虫歯ですか?医者には何も言われませんでしたが、前歯も銀歯になるとか最悪です↓白い歯に代えたいけど大学生でお金ないし困ってます。回答ぜひよろしくお願いしますm(__)m

Re:銀歯
2006年8月24日(木)05:59:06回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
銀歯の範囲を小さくすることは実際むずかしいのではないかと思います。
前歯が虫歯かどうかは見ないと分からないので担当医に診断していただいて下さい。
通常前歯の虫歯には白い樹脂を詰めます。銀歯にはならないのでご安心下さい。
上記の質問、まずは担当の先生によく相談してみて下さい。
疑問に思っていることは遠慮せずになんでも質問すべきだと思います。

2006年8月24日(木)10:36:37返信者:ごぱん
回答ありがとうございます。白い歯に少し被さってる銀歯が嫌なんですが、銀歯の範囲を狭くする事が無理なら、やはりセラミックしかないのですかね?
私の母が昔、前歯に銀歯がありました(全部かぶせてるやつ)が、セラミックに変えたそうです。前歯で虫歯がひどかったりすると、白い樹脂ではなくもう銀歯になるんですかね?何度もすみませんm(__)m

2006年8月26日(土)10:55:20回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
白くしたいのであればセラミックなどの保険適用外の治療が必要です。
前歯は普通銀歯にはしませんが、治療方法は各医院で若干異なるので、上記質問に関してはかかりつけの先生に直接ご相談したほうが宜しいでしょう。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net