歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
差し歯の治療
2006年9月1日(金)11:45:15相談者:内山 【東京都】 男性 37歳
15年前から前歯2本を差し歯にしておりますが、最近ものがよくつまるため、歯科で診てもらったところ、「根っこにヒビが入っていて、虫歯になっている。差し歯はセメントでがっちり固定されているので簡単に壊せず、健康な歯にもダメージを与える恐れがある。それを承知で差し歯を壊し、虫歯を治療するか、そのまま放置して、差し歯が壊れたときに、再度治療するしかない」と言われました。痛みも無いので、現在後者の状態です。差し歯を壊さずに、治療する方法はないのでしょうか?

Re:差し歯の治療
2006年9月4日(月)11:03:17回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
運良く壊さずにはずすことが出来ても、虫歯の部分を削れば差し歯は合わなくなりますから、残念ですが作り直しになります。
担当の先生にご相談されて、治療法を選択されてください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net