歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
レジン床義歯の修理
2006年9月11日(月)10:02:30相談者:鈴木春子 【千葉県】 女性 44歳
上あごにはめ込んで使用している入れ歯の丁度真ん中のピンク色のレジン部分から割れてしまいました。
時間を掛けず手早く修理したいのですがどのような接着剤を使用すれば良いでしょうか?
口腔内で使用するものですから無害で安全な接着剤である必要があります。市販品で入手できるものがあれば御紹介頂ければ助かります。

Re:レジン床義歯の修理
2006年9月13日(水)13:06:55回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
市販で入手できるものは残念ながら存在しません。
ちなみに瞬間接着剤ではまたすぐに割れてしまうでしょう(熱に弱いため)歯科医院で専用の材料(歯科用レジン)を用いて修理しない限りもとには戻らないと思います。
早急に歯科を受診して下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net