歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
虫歯治療中の激痛
2006年9月12日(火)13:29:11相談者:けいしん 【兵庫県】 男性 38歳
現在、数本の虫歯の治療を受けております。左上の一番奥の歯に対して、虫歯の箇所を削り、虫歯はきれいに取れましたとのことで、型どりを行い、被せ物ができあがるまで削った箇所は仮の被せ物をしています。しかし、私用や医院の休診などで約3週間次回の受診日が空いてしまいました。
その後、その虫歯の箇所が徐々に痛み出し、今ではズキズキする激痛が左の頬あたりにかけて出現するようになりました。痛み止めを服用して治まってはいるのですが・・・仕事上、受診もできず この場合どういったことが考えられるのでしょうか?

Re:虫歯治療中の激痛
2006年9月13日(水)21:37:13回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
仮の被せ物が緩んでしまった可能性などが考えられますが、実際のところは拝見しないと分かりません。
早めに担当医に連絡し、指示を仰いだほうが宜しいかと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net