歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
日中の歯の食いしばり、歯ぎしり。
2006年9月13日(水)11:14:12相談者:加藤 みか 【東京都】 女性 22歳
2週間前から日中の歯ぎしり、歯の食いしばりが始まり日が経つにつれて舌まで噛むようになってしまい、あまりにも辛いので歯科でマウスピースを作っていただきましたが、いっこうに治る気配がありません。
原因は友人が無くなった事からのストレスだと思います。
どうしたら歯ぎしり、歯の食いしばりは治るでしょうか?

Re:日中の歯の食いしばり、歯ぎしり。
2006年9月15日(金)17:26:18回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
まずは心因性のストレスを和らげることが第一ではないかと思います。
その原因が無くなれば症状はやわらいでくるのではないでしょうか。
マウスピース療法はとても有効な手段だと考えます。
時間をかけてゆっくりと治療する必要があるかもしれません。
担当医とよくご相談の上、根気強く治療を進めて下さい。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net