歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯のトラブル
2006年9月13日(水)12:50:00相談者:らんママ 【茨城県】 女性 25歳
10年近く前にA歯科でかぶせ物をしてもらったところが、1年ほど前に隙間が出来て物が挟まるので、B歯科に行き治してもらおうと思いました。

しかし、その被せているものがなかなか取れず、かなりひっぱったり、削ったりしていたのです。
そしたらバキッて・・・。歯が折れたのです。
どうやら以前の歯医者では一体型??(ちなみに神経はありません)
というので、判断が出来ていなかったらしいんです。

その後新しいのを被せてもらったんですが、残っている歯がとても少ないので炎症を起こし歯がまた中で欠けていまいました。

そして今回また炎症を起こしてしまいました。
かなり残っている歯が少なく、もし今後また炎症が起きるようなら
ブリッジとかにしなくては・・・。と前回言われたのです。

その歯に対する治療費などは全面的に歯医者負担になっているのですが、今回もしブリッジとかにしなくてはいけない場合、私としてはインプラントを希望するのですが、その治療費についても歯医者負担となるんでしょうか??
それと、インプラントをする歯科者を変えても治療費負担していただけるのでしょうか??
どうぞ、宜しくお願い致します。

Re:歯のトラブル
2006年9月15日(金)17:27:26回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
治療費の保障内容は医院によって大きく異なります。
第3者の私は意見できる立場ではないので回答は控えさせていただきたく存じます。
結局は当人どうしの問題なので、納得のいくまで医師とよくお話し合いの上、適切に対応していただいて下さい。
上記理由も含め、利用規約に記載のとおり、当相談掲示板では治療費に関する質問にはお答えできませんので何卒ご了承下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net