歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
タイトルなし
2006年9月20日(水)14:47:49相談者:コスモス 【熊本県】 女性 61歳
今年1月に歯の神経を抜きました(右下中央からも奥からも4番目)。治療後痛みと痺れで口が開けられず、食事を摂れない状態でしたので、その歯科に3週間程通い続けました。その時歯科医に抜いた神経と痺れは無関係と言われました。1ヶ月程経って、悪性リンパ腫で抗癌剤治療をする為、同じ総合病院の歯科に転院しました。その間も痺れはずっと続いていました。癌治療終了後、歯の治療を再開しようとした所、痺れが残っている為治療が出来ないと言われました。癌と歯の痺れは関係が無いと主治医に言われました。現在も下唇から顎にかけてジンジンした痺れと、時折ピリピリした痛みが走ります。どのように対処すればよいでしょうか?

Re:タイトルなし
2006年9月20日(水)17:53:28回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
痺れがでた場合に、飲む内服薬がありますのでそれを飲まれると良いと思います。
診療科は麻酔科を尋ねられると良いと思います。

有難うございます
2006年9月20日(水)22:47:04返信者:コスモス
抗がん剤治療で苦しい思いをし、この件でも何ヶ月も悩んでいたので、活路を見出せたようで希望が持てました。麻酔科に行ってみます。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net